こんにちは
スタッフの古川です。
先日、ジャージに高校名をプリントする仕事がありました。
懐かしい母校の名前でした。
そういえば、自分たちも部活動でお揃いのジャージ(なぜかテニスウェアではなくてジャージを揃えました)を
作ったなぁと懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
色は白と青のツートンカラー。真っ青な色がさわやかで袖を通すとすがすがしい気持ちになったのが思い出
されます。
「あの時は、同級生だけで作ったなぁ。」
「この生徒たちは何部なんだろう?」
「同級生同士で作るのかな?」
「皆でこの色を選んだんだろうなぁ、この色が好きなんだろうなあ」
など勝手に想像して自分の高校時代と照らし合わせていました。
想えば、あれが自分にとって最初のオリジナルプリントと言えるものだったのかもしれません。
仲間でわいわい語りながらああでもないこうでもないとカタログからジャージを選び、どんな書体が良いか?
何色にするか?
などなど。
自分たちは、格好つけで学校名を英語表記していましたが、今回注文頂いた高校名は漢字
しかも
楷書体
真面目さを感じました。
「先生がこれにしろと言ったのかな?」
「部長が真面目なのかな?」
などど仕事をしながら、自分たちの時代と照らし合わせていろんなことを想像して、楽しいひと時を過ごさせもら
いました。
注文してから出来上がりまで待ち遠しかった思い出があります。
この生徒たちも待っているんだろうな・・・・
ということで、予定より1週間も早く届けてしまいました。
気に入ってくれると良いのですが・・・・・。
写真は、過去に製作して頂いたお客様です。